0813-7deviantARTで何となくFlash .FLA Filesカテゴリを開いたら、Caramelldansen Templateが人気のもよう。ニコ厨にお馴染みのウマウマですね。

とりあえずDLしてみたらdocファイル。思いっきりWordが起動しました(;´д`)Caramelldansen_Template_by_usagisailorGIFアニメ用のZIPもありました。

そういえば携帯の待ち受けFLASHを作ってたのを思い出しました。途中で放置してますが。アドビデベロッパーセンターを参考にボチボチ作ります。
◆ボタンやタイルに使えるグラデーション
Web 2.0 Gradients
0813-1
0813-1-2このセットはボタンを作る時に一番重宝してます。サンプルにどれを使うか迷いましたがこんな感じで。背景もブラシのカラーマスクも境界線も全てセットのグラデーションで作ってあります。0813-6
0813-6-2このグラデーションセットのサンプル。上のWeb 2.0 Gradientsと同じくカラーは全てこのグラデーションセットから。センスが残念なのは仕様です。
ここからは基本的にサンプルなしです。

Apple Gradients
Apple_Gradients_by_mppaganodeviantARTのmppagano氏のギャラリーへリンク

Dooffy gradients set002DC
Dooffy_gradients_set002DC_by_Dooffy_DesigndeviantARTのDooffy-Design氏のギャラリーへリンク

◆背景やカラーマスクに使えるグラデーション
75 Photoshop Gradients
0813-3この作者のElvenSword氏のギャラリーにはもの凄い数のがあります。その他のグラデーションはdeviantARTのElvenSword氏のギャラリーにリンクしていますのでそちらでご覧ください。0813-2以前deviantARTでDLしたんですが、なくなってしまったようです。